1年生が札幌デンタルラボラトリーを見学させていただきました

 

先日1年生の課外授業で札幌デンタルラボラトリーに会社見学に行ってきました。

札幌デンタルラボラトリーは、現在グループ内全体での従業員数が約187名という道内では最大規模の歯科技工所です。

技工07191

始めに研修室で総務担当取締役の堀さんから会社の概要を説明してくださいました。

グループとして歯科医師・歯科衛生士そして歯科技工士の技術者集団ですので

「患者さんに笑顔と感動」

をお届けできるよう努力している会社です。

また、従業員も約半数近くが女性ですので、産休制度等も充実させて働きやすい職場を目指していますとお話しされました。 技工07192

続いて山賀社長さんから「目標をしっかり持ち、日々努力してください。期待しています」と、激励のお言葉をいただきました。

 

いよいよ技工室の見学です。kao016

堀さんと海津さんが案内してくださいました。sozai204

技工07194 技工07193

多数のCAD/CAM装置や様々な高性能の機器を使用して製作した最先端の歯科技工を見せていただきました。

 

 

技工07195

最後に堀さん、海津さんと会社の前で記念撮影です。sozai170

 

授業で習ったことを実際に見学することができてとても有意義な時間となりました。

札幌デンタルラボラトリーの皆様には、忙しい時間帯にもかかわらず部署ごとに解りやすい説明をしていただきありがとうございました!

 

歯科技工学科 村上

一覧に戻る