こんにちは!

今日は吉田学園医療歯科専門学校「視能訓練学科」のポイントをさらに紹介したいと思います。

ぜひ最後までご覧ください!

 

 

 

視能訓練学科(3年制/定員50名)

 

 

Point

病院、保育園、盲導犬施設など、たくさんの実習がある!

 

視能訓練士は、こどもからお年寄りの方まで幅広い年代と関わるお仕事です。

そのため、コミュニケーション能力がとても求められます。

また、年代によって多い症例や検査などが違うため、豊富な知識を身に付ける必要もあります。

 

現場で即戦力として活躍するためには、学生のころにさまざまな実習に行き、

たくさんの経験を積むことがとても大切です!

 

 

吉田学園では、

「ガイドヘルパー講習」「盲導犬協会」「コンタクトレンズ実習」「乳幼児健診実習」など

1年次からさまざまな実習を行います。

また、3年次に行う臨床実習では総合病院と個人病院に行くため、即戦力として活躍できる力を身に付けることができますよ!

 

もっと詳しく知りたい!と思った方は、下記の記事もぜひご覧ください👇

 

道内唯一!国家試験合格率・就職率開校以来100%!

広い実習室に200以上の検査機器。浸かって触って覚えよう!

 

資料請求はコチラからどうぞ

 

LINE進学相談やオンライン個別相談も実施しています!

お問い合わせ・ご質問などは、お気軽にご連絡ください。

 

 ◆ LINEで進学相談

  

 

 ◆ オンライン個別相談

  

 

 ◆ お電話:0120-607033

 

 ◆ E-MAIL:public-medical@yoshida-g.ac.jp

 

 

進学アドバイザー 志田

一覧に戻る