地下鉄大通駅から徒歩3分、札幌市中央区にある、吉田学園医療歯科専門学校には、【歯科衛生士】【歯科技工士】【医療事務】【視能訓練士】【臨床工学技士】【臨床検査技師】【救急救命士】を目指す7学科があり、医療の道を目指す学生が日々学んでおります!

 

先日、歯型彫刻の授業の様子を覗いてきました…🦷

 

この授業は1年生から行うものですが、最初は授業時間の3コマ分を使いようやく作ることができるくらい難しい作業です。

 

 

ですが、この数か月で3倍のスピードでカービングできるまでに成長!!✨

先輩にアドバイスをもらいながら要点の習得も大切ですね。

2年生の先輩から教わっていましたよ🙂

 

 

ちなみに2年生の先輩は授業1コマの時間で2つの歯型彫刻を完成させます。

国試ではそれくらいの作業スピードが必要になるのだとか😯

 

歯科技工学科みんなのさらなる成長が楽しみになる授業でした!

 

 

進学アドバイザー森川

 

 

高校生のみなさん!歯科技工士のしごとを知れる・体験できるイベント知っていますか?

8/6(土)《歯科技工学科》オープンキャンパスを開催します!!

 

テーマは…

 

『オリジナルハンコを作ろう!』

 

 

歯科技工の技術でハンドメイド!世界に一つのハンコを製作🎵

 

【日時】

8月6日(土)12:30-15:00

道内各地より無料送迎バス運行します!

無料バスの運行地域はこちらからチェック😄

 

 

さらにさらに!夏休みの進路活動支援として、さまざまなサポートもご用意しています!!

進路サポートを活用してオープンキャンパスに行こう✨

■交通費補助

🌸LINEからのお申し込みで交通費補助2倍クーポン配布中!

 

対象①:2023年4月入学対象者

※3月~8/6のオープンキャンパスお一人様1回限り

 

対象②:高校2年生

※7/23~8/6のオープンキャンパスお一人様1回限り

 

LINE登録後、トーク画面から「お名前(ふりがな)」「高校名・学年」「希望学科」「参加日」を送信してください。

 

〈例:帯広市から参加する場合〉

吉田学園既定の交通費補助:6,000円→対象者なら12,000円の補助に!

〈例:青森から参加する場合〉

吉田学園既定の交通費補助:12,000円→対象者なら24,000円の補助に!

 

※対象外の方は、規定金額の交通費補助を支給いたします

 

あなたの地域の交通費補助は?コチラをチェック!

 

 

高校2年生対象!※7/31・8/6限定

LINEオープンキャンパス申し込みで《スターバックスカード or  Amazonギフト券》差し上げます!

 

トーク画面から「お名前(ふりがな)」「高校名・学年」「参加日」を送信してください☕

 

 

 

▼LINE友達追加はコチラから!

友だち追加

 

 

HPお申し込みはコチラ↓↓

 

公式LINEでのお申込み、ご相談も受け付けております!

スタッフ一同、感染対策を万全に皆さんのご参加をお待ちしております!

 

 

オープンキャンパス等に参加いただく際には、皆様が安心して参加いただけるよう新型コロナウイルス感染拡大予防の趣旨をご理解いただき、下記 についてご協力をお願いいたします。

 

■発熱や咳、くしゃみ等体調にご不安のある方は、ご参加をお控えいただきますようお願いします。

■キャンパス内各所に手指消毒用のアルコール消毒液等を設置いたしますので、マスクの着用やうがい、手洗いなど各自予防に努めて頂きますようお願いいたします。

■参加者およびスタッフへの感染予防を考慮し、スタッフはマスク着用でのご案内をさせていただきます。予めご了承ください。

■ 室内換気にご理解・ご協力ください。寒い場合は上着 を着るなどしてご対応願います。

 

(注)今後の状況次第ではオープンキャンパスの開催概要を変更する可能性がございます。その場合には改めてホームページ上にて告知させていただきます。

 

 

 

 

学校情報はこちらからチェック↓↓

フォロー&チャンネル登録お願いします☆☆

 

Follow Me

LINEinstagramyouutbe

 

 

一覧に戻る