地下鉄大通駅から徒歩3分、札幌市中央区にある、吉田学園医療歯科専門学校には、【歯科衛生士】【歯科技工士】【医療事務】【視能訓練士】【臨床工学技士】【臨床検査技師】【救急救命士】を目指す7学科があり、医療の道を目指す学生が日々学んでおります!

将来は消防で活躍したいと考えているみなさん!

 

吉田学園で公務員を目指しませんか?

 

 

吉田学園では、消防での活躍を目指す2つの学校があります!

 

【吉田学園医療歯科専門学校|救急救命学科】3年制

救急救命士を目指す!

 

救急救命士は、「救急活動」を行う救急隊員の中でも、医師の指示のもと「救急救命処置(特定行為)」を行うことができる医療職。

 

救急現場で活躍し、医療機関へ傷病者を搬送する間、『人の命をつなぐ』役割を担っています。

 

国家試験合格率は90.9%!(2020年度卒業生実績)

※全国平均:86.7%

 

国家試験の合格率は北海道№1でした!

【吉田学園公務員法科専門学校】1・2年制

消防士を目指す!

 

消防士の主な仕事は「消火活動」「救急活動」「救助活動」の3つ。

 

災害から人々を守り、暮らしの安全を支えます。

 

公務員試験最終合格率は83.6%

 

35年の長い歴史を持つ本校は、全国トップレベルの高い合格率を維持し続けています。

 

どちらも目指すのは公務員!そして毎年高い合格実績を誇ります✨

 

ここでは、吉田学園医療歯科専門学校【救急救命学科】のポイントをご紹介します!

吉田学園公務員法科専門学校に興味のある方はコチラ!

①救急現場を意識した、実践重視のカリキュラム

救急救命士として活躍するために必要となる技術力や問題解決能力などをつけるための授業を展開。

 

学内だけでなく、河川山岳、さらには医療機関消防機関での実習で現場力を磨きます。

 

②最高の教員と最高の実習設備

救急現場の最前線で20年以上活躍してきた救急救命士である教員たちが、現場を想定したシミュレーション実習を展開。

 

救急現場同様の資機材やハイレベルなシミュレータ、行動を走ることができる実習車両で学べるのも魅力です。

 

③国家試験・公務員試験合格率は道内トップクラス!

一人一人にしっかり寄り添った徹底サポートで、国家試験合格率は90.9%(全国平均86.7%)北海道内専門学校NO.1

 

公務員一次試験合格率は88.5%と毎年高い実績を誇ります。

 

個別面接対策の様子は動画でご覧ください😉





もちろん国試対策も手厚く実施しています😆

この他、体力試験対策として、Yoshidaが所有するハイレベルなスポーツジムを無料開放!

 

校舎1Fにもウエイトトレーニングスペースを完備!

 

▼プロも利用するスポーツジムが無料で利用できます!

吉田学園医療歯科専門学校はあなたの進路をバックアップします。

 

出願にあたってわからないことや、質問があればLINEを活用して気軽に連絡してください☺

友だち追加

※LINE追加後は、名前フルネーム・高校名・学年を送信して教えてくださいね。

 

進学アドバイザー 中村

 

一覧に戻る